さくにゃん とは

やりたいことをやるところです

DIYの話そのに

前回の続きです。

 

あれで完成では寂しいので、

まだチャームを付けていきます。

 
f:id:sakunyan220:20160831160654j:image

 

これはガラスのボールです。

この中にパーツやビーズ、

リボンやレースなど

入るものなんでも入れれば

取り敢えずは可愛くなるようです。

 

その場ではパウダービーズや小さい玉を

買っていますが、

それではパッとしなかったので

後日ビーズを買い足しています。


f:id:sakunyan220:20160831160923j:image

 

そして詰めて詰めて、

蓋を接着したら完成です。

これにまた丸カンを付け、

ルアーと繋ぎます。

落としたら割れます。

上に何かを乗せたりしても割れます。

ヒヤヒヤしながら生活することになります。

 

最後に尾っぽですが、

用意していたタッセルは派手すぎて

全体の雰囲気と合わなくなってしまったのでとても困りました。

何かヒラヒラさせたいと思っていたので

無い脳みそで考えに考えてやっと思いついたのが、

 
f:id:sakunyan220:20160831161038j:image

 

これでした。

家を引っくり返して探してみたら

オーガンジーのリボンがあったので

結んでみたところ、

あっ可愛い…。

 

結び目を接着剤で固定し、

端を切り揃えれば、


f:id:sakunyan220:20160831161458j:image

 

完成です。

 

なんだか初めてのわりには良くない?

可愛く出来たんじゃない?? 

 

次に作りたいものも見えてきたので、

わたしが物作りに飽きなければ続きます。

 

ありがとうございました。