さくにゃん とは

やりたいことをやるところです

お久しぶりです

めちゃくちゃ久しぶりに更新しています。

ネタもやる気も無いです。

 

静岡から実家の横浜に移り半年が経ちました。

様々な問題が起こり大変でしたが、変な感じに吹っ切れてしまい、結果生きています。

という訳で冬です。

 

これは冬なのであん肝です。
f:id:sakunyan220:20171207125216j:image

あん肝の処理にはたくさん工程がありますが、わたしはあん肝が食せればいいので酒で洗うくらいしかしません。

気になる人は塩で揉んで漬けたり薄皮を剥いだりしましょう。

 

父の実家のキッチンが未知すぎてテンパった様子です。
f:id:sakunyan220:20171207130331j:image

鍋に水入れて伏せた小皿の上に平皿乗せてあん肝乗せてます。

不穏な空気を感じます。

あとこのあん肝はラップでみっちり包みホイルされている。

ラップと肝の間に空気があると熱の通りが悪いので爪楊枝等で刺して虐めます。

 

この方法は完全に失敗で、伏せて置いた小皿の中に沸騰した気泡が溜まり、小爆発が起きます。つまりうるさい。

 

そのまま決行しましたが周りの目が痛かった為にチキって15分くらいしかあん肝を虐められませんでした。

ちょっと生でした。だが悪くない。だが追求する必要は感じます。

 

そしてこれはあん肝です。
f:id:sakunyan220:20171207131205j:image

あん肝には特殊な能力ががあり、勝手に買い物カゴに入っていたりする。

連れて帰って欲しいのですね、わたしもです。

こいつは恐ろしくデカい肝であった為に分割されました。

 

蒸し器があるという情報により蒸し器で虐めることに成功。
f:id:sakunyan220:20171207131957j:image

 

30分虐めた肝です。
f:id:sakunyan220:20171207132125j:image

美味い。生臭い。美味い。

 


f:id:sakunyan220:20171207132635j:image


f:id:sakunyan220:20171207132654j:image

これは白子です。

2パック摂取すると脳みそが白子になります。これが本当の精子脳。

 

これは機密事項ですが最近部屋に冷蔵庫を(父が)運び込んだので、大量の肝たちは安心して眠りにつくことが出来ましたとさ。めでたしめでたし。