さくにゃん とは

やりたいことをやるところです

ワインでチーズの話

連続での投稿です。

きっとまたすぐ更新しなくなるので今のうちにしておきましょう。

 

今回写真がほとんど横になってます。

わたしは悪くない。

 

きっかけはこちら

 

調理実習と実験の間みたいなことするのすごく好きなのでやりました。

 


f:id:sakunyan220:20171207134825j:image

このツイットを知った翌日が大好きなビッグヨーサンの牛乳の特売日だった為翌日決行しました。

 


f:id:sakunyan220:20171207135133j:image

ウボァー

 

白ワインだと分離してるか分かりづらくて苦戦しました。

あまり混ぜるとよく分からない。

 

公式だと布で漉してますが100均で売っている三角コーナー用のやつ使いました。
f:id:sakunyan220:20171207135402j:image

これすげーよ。

 
f:id:sakunyan220:20171207135428j:image

 モワァー

 

汁的なものすべて流してしまった。

これにヨーグルト混ぜました。

 
f:id:sakunyan220:20171207135539j:image

一日半くらい水切ったやつ。

もそもそしている。うまい。

酒は抜けているのだろうけどワインっぽさはある。

舌触り滑らかにするにはどうすればいいんだろう。裏ごしでもすんのか。

 


f:id:sakunyan220:20171207135806j:image

赤ワインでもやった。


f:id:sakunyan220:20171207135825j:image

ヤバいやつ煮たときの灰汁に似ている。

 

漉したときの汁飲んでみたけど熱くて薄い牛乳とワインって感じの味で酔いそうだったのでやめた。

沸騰させてちゃんとアルコール飛ばさないとダメだ。

 

f:id:sakunyan220:20171207140116j:image

なんかこんな感じ。もっと滑らかにできると思う。あと水分多い。

塩水に漬けるやつでセミハードにするべきかもしれない。

美味いのでなんとかなる。

追求する必要がある。

 

結果:白カビのチーズが食いたい