さくにゃん とは

やりたいことをやるところです

明けてめでたい話

あけましておめでとうございます。

 

今年は仕事を変えたおかげで年末年始が無事お休みです。

新年特番観ながらダラダラ過ごすなんて、ほんと何年ぶりでしょうか。

皆様のおかげです、ありがとうございます。

今年も皆様のおかげでたくさんダラダラ出来ますように。

 

31日は人に連れられてコストコに行きました。

人のおかげでたくさんすることが出来て幸せです。

 

川崎が1番近場ですが混雑が予想されたので、金沢シーサイド倉庫へ。

それでもまあ人は多かったです。

そして寒い。

 
f:id:sakunyan220:20180101170244j:image

友人の購入品も含まれていますが、暴力的な商品が多数見受けられます。

 

プルコギベイクを齧りながら帰宅し荷卸しをしました。

とても重い。新年迎える前に死ぬかと思った。

 

以下が購入品の紹介です。

ネットで調べればもっと詳しく値段等のレビューブログを見ることが出来、為になります。

 

購入品その1
f:id:sakunyan220:20180101170450j:image

あの、有名な、ティラミス。

小分けして冷凍出来ると聞いて購入を決意。

糖分はいくつストックしても困ることはありません。


f:id:sakunyan220:20180101170724j:image

高さ約8cm、縦横共に約20cm、重さ1.5kg

頭おかしい。見つけた瞬間変な声出た。

筋トレ出来そうなくらいに重い。めっちゃ重い。


f:id:sakunyan220:20180101184838j:image

スプーンですくってもすくっても底が見えない恐怖。

これは地獄なのか天国なのか、新年早々困り果てることになる。

濃厚なクリームとしっとりとしたスポンジ、確かにとても美味い。美味いぞ。

3cm四方ほど食べ(掘り)進めたところで、謎の頭痛に襲われ意識を失いました。

夢に出そう。

 

購入品2
f:id:sakunyan220:20180101171550j:image

チーズタルトです。

これもみんなおすすめしてるから買いました。

これもめっちゃでかい。直径約30cm。

これは友人と半分分けたのですが、大変すぎワロタ。
f:id:sakunyan220:20180101171756j:image

タルトは型に入っておりそれが恐ろしく堅い。

包丁もキッチンハサミも太刀打ち出来なかったので、切ってから型から外すことになる。とても難しい。

型を粉砕出来る品を手に入れる必要があるかもしれない。

一見ズッシリ重いかと思いきや、タルトのフィリングはふわふわ軽い。甘い。美味い。

これは美味い。いくらでも食える気がする。

タルト生地は周りはしっかりタルトだけど、底は薄いパイみたいになってて軽い。

次は1人で1ホール買います。これで1300円は安い。

 

購入品3
f:id:sakunyan220:20180101181559j:image

マフィン。購入予定は無かったけど、2パックで1パックの値段という事で友人と分けました。

チョコチップとレーズン。


f:id:sakunyan220:20180101181711j:image

大きめのチョコチップの入ったマフィン。

生地が甘くなくてちょっとしょっぱい感じ、バランスが良い。

口内の水分が枯渇する。


f:id:sakunyan220:20180101181720j:image

 生地はしっとりしていて甘い。

チョコチップよりは枯渇度が低い。

 

購入品4
f:id:sakunyan220:20180101182039j:image

 クロワッサンシュー。

普通のクリームもありますが、今回はプラリネ&チョコを購入。

シュークリームラヴァーとして購入は避けられませんでした。


f:id:sakunyan220:20180101182633j:image

うわっとこえが声が出るくらいギッシリズッシリしている。

これはシュークリームでありません。

なんかパン。これはパン。

クリームは重すぎないけど甘さはしっかりしてます。プラリネ美味い。

生地もめちゃくちゃしっかりしたクロワッサンだし、美味しいパン。

以上、パンの紹介でした。

 

購入品5
f:id:sakunyan220:20180101182933j:image

牧家の白いプリン。

人気商品らしいので気になって購入。

ゴルフボールより一回り大きいくらい。

おっぱいアイスみたいに風船に入ってます。

爪楊枝等でプスっと刺して出し、付属のカラメルソースを掛けます。


f:id:sakunyan220:20180101183716j:image

ムチッとしててめっちゃ濃厚。

ソースもすごく濃い。

この一個でめちゃくちゃ満足出来ます。

味もめっちゃ美味い。

これは絶対次も買うし、牧家シリーズ他にも買いたい。

 

購入品6
f:id:sakunyan220:20180101185359j:image

冷凍マカロン。マカロン大好きなので予定通り購入。

ちょっと人工的すぎる味だけど、とても安いのでコスパ的には最高。

 

購入品7
f:id:sakunyan220:20180101185613j:image

冷凍チュロス

購入予定では無かったけど、期間限定で安くなってたので購入。

トースターで5分ほど焼いて、付属のシナモンシュガーを掛けて完成。

まあ間違いなく美味い。

問題点としては箱がアホみたいにデカいことと、シナモンシュガーが大袋に入っているから管理が面倒なこと。

でもこれは本当にコスパが良い。

オススメです。

 

購入品8



f:id:sakunyan220:20180101185952j:image

ブリーチーズ。

その辺で売ってる2倍サイズなのに1000円切っててアホかと思ったので迷わず購入。


f:id:sakunyan220:20180101190236j:image

めちゃくちゃデカい。

f:id:sakunyan220:20180101190348j:image

チーズの周りのフィルム、ショートケーキのフィルムに似ている。

貴重な部分です。

 

購入品紹介は以上です。

見送った商品も多数あるのでまた人の力を借りてコストコGOしたいと思います。

これは今年の目標です。

 


f:id:sakunyan220:20180101190635j:image

これはこれはラム肉です。

初めてこんなに美味いラム肉を食べました。

 

今年もよろしくお願い致します。

ありがとうございました。