さくにゃん とは

やりたいことをやるところです

コッペパンの可能性に気付かされた話

いつもお世話になっております。

無事転職し会社員として新たな人生を踏み出したわたしです。

この1年で2回転居し2回転職しています。

忙しい1年でした。あとは落ち着いて生きるだけですね。

 

職場は遠いのですがその分世界が広くなる。

これが新しい世界です。

f:id:sakunyan220:20180601223314j:plain

ぷらむろーど杉田商店街の真ん中あたりにそれはある

3月に新しく杉田でオープンした『(食)盛岡製パン』さん。

今年入ってからコッペパンが流行ってるな~とは感じてたものの、

幼き頃に苦手で給食でも残していたポソポソのコッペパン…。

先月にセブンのコッペパンシリーズに手を出し

コッペパンの美味しさに気付かされましたが、

(いやコッペパン専門店はやりすぎやろ)みたいな感じはありました。

 

f:id:sakunyan220:20180601225109j:plain

f:id:sakunyan220:20180601225105j:plain

お店で焼いているらしいふっくらコッペ


いやでもなんかお店目立つしコッペパン可愛いじゃん?

完全にミーハーなのでもう完全にコッペ気分

 

f:id:sakunyan220:20180601225101j:plain

17時以降に販売されるコッペパンもある

なにこれめっちゃ美味そう………………………。

これがコッペパンの今の姿なの?こんな変身を遂げたの?

めっちゃ魅力的になってる…。

同窓会で会った冴えない彼がちょーイケメンになってた衝撃と一緒…。

わたし同窓会行ったことないけど…。

 

今回は

17時以降販売の『どっ辛おやじ焼きそばたまご乗せ』と、

期間限定の『抹茶ミルククリーム』と、

『かぼちゃあんと削りバター+ホイップ追加』の3点を購入しました。

作ってるところを目の前で見られるのですが、

(えっそんなにクリーム塗っていいの!?そんなに具を挟んでくれるの!?)

って大興奮できてほんとヤバい。

 

そして帰宅からのはい!!

f:id:sakunyan220:20180601231633j:plain

左からかぼちゃあん、焼きそば、抹茶ミルク

 

あのね、すごくデカいです。これ。

紙袋に入れて渡されたけど、その時点から重みで察した。

まずは焼きそばから。

f:id:sakunyan220:20180601223859j:plain
f:id:sakunyan220:20180601223903j:plain
惣菜パンでもランキング上位なのでは

すごいボリューミーです。

実は今まで焼きそばパンってあんまり食べたことないです。

パンってもそもそしてるのにその中に更にもそもそしてるもの入れんの?みたいな。

なのでこうして改めて食すのは初です。緊張の一瞬。

 

f:id:sakunyan220:20180601223856j:plain

 

えっ美味しい!もそもそしない!

パンがもっちりしっとりしてるから水分が抜けて切なくない。

焼きそばの上にコチュジャンみたいな辛いソースが掛かっているから

味が濃厚でパンによく合います。ゆで卵の白身がプリプリなのも最高。

数口食してから閃きに従って即軽くトーストしたのですがこれが正解。

こうすることでパンがもっちりからサックリに姿を変え、二度美味しいという事態に。

これが“本物”の焼きそばパンなのか………。

 

次は明らかにヤバいコイツ

f:id:sakunyan220:20180601223910j:plain
f:id:sakunyan220:20180601225110j:plain
クリームもホイップもバターもモリモリ

ホイップは80円課金すると付けられます。カロリー爆弾。

削りバターってだけでももうヤバい。ちゃんと挟まってないもん。

ホイップ多すぎて出ちゃってるもん。これ絶対ヤバいわ。

f:id:sakunyan220:20180601225232j:plain

ヤバいしか感想が出てこない

脳の萎縮を感じる。これは廃人になる。脳震盪起こすレベル。

滑らかで濃厚なかぼちゃあんにくるみが入っていてアクセントに。

ホイップもくどくない。もっちりコッペに包まれてホイップも幸せそう。

久々に酷い暴力を受けました。これを書いてる今もまだクラクラしてます。

 

続いてはこの人

f:id:sakunyan220:20180601223907j:plain
f:id:sakunyan220:20180601225129j:plain
他のと比べると地味にも見える

インパクトに欠けるものの、

しっかり塗りこまれた塩クリームと抹茶クリームのコントラストが

先程受けたショックから心を落ち着かせてくれる。

これも軽くトーストしてから食すことにします。

f:id:sakunyan220:20180601225132j:plain

奥から溢れ出る熱いクリーム

少々焼きすぎたのか中のクリームがトロットロに溶け、

どんどん溢れ出てきてしまった。

まさかここに来てコッペパンがストローになるとは思わなかった。

コッペパン、更に変化しようとしている…。

抹茶クリームは甘すぎずしっかりとお茶の香りがしていて、

あまじょっぱいクリームがそれを引き立てていた。

しかりゆっくり味わっていると、

手前からも奥からも溶けたクリームがボタボタと流れ出てしまう為、

常に忙しなくクリームを飲まなければならない。

コッペパンは飲み物、それが今回学んだ結果です。

 

次は『たっぷりカスタード+ホイップ』『お子様ランチ』『たまご+コンビーフ』辺りを試してみたいです。応援よろしくお願いします。