さくにゃん とは

やりたいことをやるところです

DIYとかいうものの話

お久しぶりです。

多忙さにかまけてネタ集めすらもしていなかったわたしです。

 

今回は珍しく食べ物の話ではなく、

ハンドメイドのお話です。

イマドキ風に言うとDIYと言うらしいですが、

何の略称なのかは分かりません。

 

今回DIYるのは釣り用のルアーです。

一目惚れして購入。

JUMPRIZEのChataBee52です。

一度くらいは海に投げてやればよかったのではとほんのり後悔。

 

その後パーツショップで

購入したものがこちら。


f:id:sakunyan220:20160831001845j:image

ルアー

カニカンストラップ

ビーズを繋げる9ピン

パーツ同士を繋げる丸カン

たくさんのパーツたち

 

このチャタビーちゃん、

青とピンクでギラギラしているし

小さいフォルムがとても可愛いんです。

 

ここから全体の配色は青とピンク、

差し色に黄色を採用しました。

また、ルアーがビビッドな雰囲気なので、

他のパーツはソフトに可愛らしいものを。

カラスボールやビーズなど透明感のあるものを使用し、

金具は差し色でもあるゴールドを。

 

まあそれっぽいこと言ってますが、

全てフィーリングです。

 


f:id:sakunyan220:20160831003027j:image

 

こちらルアーの全貌です。

ギラついていて全く撮れません。

上の穴にストラップを付けたいのですが、

ただそのまま紐ではつまらないので

ビーズを間に通したいと思います。

 

f:id:sakunyan220:20160831003227j:image

 

このように9ピンにビーズを通します。

ピンは大分長いので丁度良い所で切り、

通し終わりを初めと同じように丸く留めます。

 

 

そしてその前後に丸カンを通し、

カニカンを付ければ


f:id:sakunyan220:20160831003935j:image

 

あっなんかもうストラップだ!

完成だ!!

 

ということで今回はここまでです。

ありがとうございました。