さくにゃん とは

やりたいことをやるところです

2015-01-01から1年間の記事一覧

LINEスタンプが発売された話

ずっと昔に申請したLINEスタンプがリジェクトされずに通っていました。ずっと忘れて放置していたのでやっと販売開始です。中身はこんな感じです。最下部には©sakunyanと表記があってとても感激できます。利益を期待して販売している訳ではないですが、収入は…

肉を焼いて煮る話

ひと月ぶりです。飽きたわけではなくネタが無いだけです。今回は豚の角煮です。後輩の誕生会をやったため前々からやりたかったのでやりました。豚バラのブロックです。角煮を作る際は煮る前に一度表面を焼きます。恐らく旨味を閉じ込める為です。本当は切っ…

家で呑んだ話

この日はとても元気の無い日だったので少しでも良い夜を過ごそうとしてみました。こちら良い夜が過ごせそうなアイテムです。風呂上りにこれを冷蔵庫から取り出したところ (髪を乾かさなければ…)(ゴミをまとめて出さなければ…)という煩悩が脳内を支配していま…

牛のタタキの話

これはそのへんのスーパーで買った牛肩のブロックです。これを焼きます。焼きます。全面焼きます。牛肉に付く病原大腸菌などは75℃で1分以上加熱すれば死ぬので1分以上は焼きましょう。 あとまな板などの調理器具は生と焼いたものでは分けるかしっかり洗いま…

イカの塩辛の話

生食用のイカが安かったので購入しました。 これを塩辛にします。悪そうな顔をしています。よく洗ってから胴の部分と足の部分を分けます。 接合部をちぎってから普通に引っこ抜くんですがこのときワタを傷付けないようにしましょう。ちぎった足とワタです。…

つまみを作る話

スーパーで安かった玉紐です。 今回はこれを煮ます。 玉紐とは鳥の内蔵のどっかしらです。 オレンジの丸いのは玉子になる前のあれらしいです。下処理のためにお湯を沸かします。これは30%引きだったスミノフのモヒートです。 パスタが付いてきました。 飲み…

今朝の話

これは寝ていない人の日記です。バイト後呑んでからボウリングに行きました。 朝の5時に帰宅しましたが、寝たら1日が終了するので散歩に出ました。 すれ違ったジジ様にめちゃくちゃガン見されたりババ様に挨拶されたりします。そして気になる店です。そして…