さくにゃん とは

やりたいことをやるところです

YOKOHAMA AIR CABINが凄かった話

おはようございます。 お久しぶりです。今回書きたいと思うのは、今年4月22日に開業した都市型循環式モノレール『YOKOHAMA AIR CABIN』レポです。 純ハマっこであり横浜愛が強すぎる我々としては、我らが横浜の新たなる進化・発展には敏感であると思います。…

コッペパンの可能性に気付かされた話

いつもお世話になっております。 無事転職し会社員として新たな人生を踏み出したわたしです。 この1年で2回転居し2回転職しています。 忙しい1年でした。あとは落ち着いて生きるだけですね。 職場は遠いのですがその分世界が広くなる。 これが新しい世界です…

セブンシューの秘密に迫る話

お久しぶりです。 皆さん五月病は不治の病です。諦めてください。 ところで前記事ではシュークリームについて述べました。 sakunyan.hatenablog.com この記事に関してはやりきった感が凄かったのですが、 最近各コンビニでシュークリームをリニューアルし、 …

シュークリームの深い話

お久しぶりです。 引っ越したりなんやしていたらこんなに月日が経っていました。 わたしは悪くありません。 今回はずっとやってみたかった 『コンビニのシュークリーム比較』です。 早速張り切っていきましょう。 エントリーNo,1 セブンイレブン『THEセブン…

明けてめでたい話

あけましておめでとうございます。 今年は仕事を変えたおかげで年末年始が無事お休みです。 新年特番観ながらダラダラ過ごすなんて、ほんと何年ぶりでしょうか。 皆様のおかげです、ありがとうございます。 今年も皆様のおかげでたくさんダラダラ出来ますよ…

ワインでチーズの話

連続での投稿です。 きっとまたすぐ更新しなくなるので今のうちにしておきましょう。 今回写真がほとんど横になってます。 わたしは悪くない。 きっかけはこちら 牛乳にワインを入れると牛乳が凝固します。つまりワインでチーズが作れるのですが、このワイン…

お久しぶりです

めちゃくちゃ久しぶりに更新しています。 ネタもやる気も無いです。 静岡から実家の横浜に移り半年が経ちました。 様々な問題が起こり大変でしたが、変な感じに吹っ切れてしまい、結果生きています。 という訳で冬です。 これは冬なのであん肝です。 あん肝…

DIYの話そのに

前回の続きです。 あれで完成では寂しいので、 まだチャームを付けていきます。 これはガラスのボールです。 この中にパーツやビーズ、 リボンやレースなど 入るものなんでも入れれば 取り敢えずは可愛くなるようです。 その場ではパウダービーズや小さい玉…

DIYとかいうものの話

お久しぶりです。 多忙さにかまけてネタ集めすらもしていなかったわたしです。 今回は珍しく食べ物の話ではなく、 ハンドメイドのお話です。 イマドキ風に言うとDIYと言うらしいですが、 何の略称なのかは分かりません。 今回DIYるのは釣り用のルアーです。 …

実験動物を食す話 - その1

お久しぶりです。 今回は実験動物を自宅に連れ込んで食い散らかす話です。 これはサザエです。 生きてるヤツを数個と死んでるヤツを大量に持ち帰りました。 生きてるヤツは刺し身で、死んでるのは煮て食します。 生きてるといってもとてもグレーなラインでし…

LINEスタンプが発売された話

ずっと昔に申請したLINEスタンプがリジェクトされずに通っていました。ずっと忘れて放置していたのでやっと販売開始です。中身はこんな感じです。最下部には©sakunyanと表記があってとても感激できます。利益を期待して販売している訳ではないですが、収入は…

肉を焼いて煮る話

ひと月ぶりです。飽きたわけではなくネタが無いだけです。今回は豚の角煮です。後輩の誕生会をやったため前々からやりたかったのでやりました。豚バラのブロックです。角煮を作る際は煮る前に一度表面を焼きます。恐らく旨味を閉じ込める為です。本当は切っ…

家で呑んだ話

この日はとても元気の無い日だったので少しでも良い夜を過ごそうとしてみました。こちら良い夜が過ごせそうなアイテムです。風呂上りにこれを冷蔵庫から取り出したところ (髪を乾かさなければ…)(ゴミをまとめて出さなければ…)という煩悩が脳内を支配していま…

牛のタタキの話

これはそのへんのスーパーで買った牛肩のブロックです。これを焼きます。焼きます。全面焼きます。牛肉に付く病原大腸菌などは75℃で1分以上加熱すれば死ぬので1分以上は焼きましょう。 あとまな板などの調理器具は生と焼いたものでは分けるかしっかり洗いま…

イカの塩辛の話

生食用のイカが安かったので購入しました。 これを塩辛にします。悪そうな顔をしています。よく洗ってから胴の部分と足の部分を分けます。 接合部をちぎってから普通に引っこ抜くんですがこのときワタを傷付けないようにしましょう。ちぎった足とワタです。…

つまみを作る話

スーパーで安かった玉紐です。 今回はこれを煮ます。 玉紐とは鳥の内蔵のどっかしらです。 オレンジの丸いのは玉子になる前のあれらしいです。下処理のためにお湯を沸かします。これは30%引きだったスミノフのモヒートです。 パスタが付いてきました。 飲み…

今朝の話

これは寝ていない人の日記です。バイト後呑んでからボウリングに行きました。 朝の5時に帰宅しましたが、寝たら1日が終了するので散歩に出ました。 すれ違ったジジ様にめちゃくちゃガン見されたりババ様に挨拶されたりします。そして気になる店です。そして…